山形県共同募金会 赤い羽根共同募金

新着情報

新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン

新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーンについて

 

・新型コロナウイルスの影響が長期化する中、環境の悪化等により、さまざまな生活課題が顕在化してきています。
・令和2年度、山形県共同募金会では、全国の共同募金会とともに「赤い羽根 子どもと家族の緊急支援 全国キャンペーン」(新型コロナウイルス感染症の影響により日常生活に困難を抱える子どもと家族支援活動)を実施し、子ども食堂等の新型コロナウイルス感染予防のための環境整備などに広く助成を行ってきました。
・山形県においては、令和3年3月中旬以降、新型コロナウイルスの感染者が急増しており、県独自の緊急事態宣言が出されるなど、極めて憂慮すべき状況になっております。
・つきましては、令和3年度においても、山形県共同募金会では、全国の共同募金会とともに、新型コロナ感染下の福祉活動応援という枠組みを継続させつつ、民間の相談支援活動及び食支援活動に対する支援を行うべく「いのちをつなぐ支援活動を応援!〜支える人を支えよう〜」全国キャンペーンを実施することとなりました。

 詳しくは下記をご覧ください。

 

〇寄付の申し込みはこちら

・寄付依頼書(PDF)

・インターネットによる募金(WEB募金)

 

〇助成の応募はこちら

・助成要項(PDF)

・助成応募書(Word) ※ダウンロードしてご使用ください。

2021年04月12日(月)